これは何だろう? | 遠州の田舎町と五十路⇒六十路男

遠州の田舎町と五十路⇒六十路男

田舎町に住む六十路の仲間入り親父の道楽日記です。

バイクいじりの為の機械加工が、機械製作

に及び、ついにはCNC製作を決意するので

あります。
六十路の声を聞き考えるものがあります。仕事、生活、趣味??
3Dプリンタ自作が直近のテーマかな?

ご多分に漏れずここ浜松市もコロナ騒動は騒がしく、いろいろやりにくい事が多い。おいらの生活圏で言えば、仕事状況に変化は無いが遊びに影響が大っちゅー事だ。やっと解禁になったのがテニスコート。2週間目になりやっと体が動くようになってきた。今日は滅多に行かない市営主力コートの17番。周りもみんな動きに飢えていた感じがする。。。と、ま~普通の風景だが写真の意味はコートじゃない。曇り空に這う高圧線だ。写真は小さく絞っているが架線の途中に何かぶら下がっているのがみえるだろう。いったいあれはなんじゃ?遠くを見ても全部にぶら下がっている訳じゃないのでコートの上、あるいは民家の近く・・・などがその意味だろうか?別段大したことじゃないけど気になったのでパチリとした。調べてみよう。

 

後記

調べてみた。おいらはうなり音防止だと踏んでたが違ったようだ。カウンターウェイトとか言うらしく、どうも揺れとか捩じれ防止らしい。って事は付いていない所は架線の柱間距離の関係かな?ま~大した事じゃなかった。チャンチャン!