2年の歳月 | 遠州の田舎町と五十路⇒六十路男

遠州の田舎町と五十路⇒六十路男

田舎町に住む六十路の仲間入り親父の道楽日記です。

バイクいじりの為の機械加工が、機械製作

に及び、ついにはCNC製作を決意するので

あります。
六十路の声を聞き考えるものがあります。仕事、生活、趣味??
3Dプリンタ自作が直近のテーマかな?

最後にこのブログを更新したのは2020年の8月。

それから2年間の時間が過ぎ去りました。大きくは前立腺癌の手術、そしてその経過観察。それから仕事の後始末やメンタル面の処理と向き合い方など、これからの生き方を左右する決断の日々が続いていました。

 今日、こうして再び筆を・・じゃないですがキーを叩く決断が出来たことはある意味何かが吹っ切れたんだろうと他人事みたいに思っています。

 前立腺癌は再発しているみたいですが、さほど気にならなくなりました。もう寿命が先か癌が先かどっこいどっこいやと思えば大した事ないと気が付いたから。仕事も3月で辞めました。某H野社の不正が発覚してしばらくは車も入ってこないし年寄はいつまでもしがみついていてはいけませんしね。若者が自立する丁度いいタイミングでもあったし。

 

家には中古の奥方しか居ません。外に出て行った子供達の孫も3人に増えました。もう!じじいは好きな事をやって好きな時間を過ごせばいいんです。そう考えるようになってから随分気が楽になりました。どこかで仕事の事も気になっていたんだな。と思わされます。ま~~よく電話は掛かって来ますが適当に楽しんで会話してたりします。

 

バイクも最近、また乗りだしました。TX650も車検を取っちゃいました。2年の走行距離が800kmは少し笑えます。

処分したバイクも少しあります。今はもうこれしか残っていません。上のTXとXS以外の足です。普段使いはこちらの4台が圧倒的に多いです。すぐ走り出します。そして軽いです。歳には敵わんちゅうことですね。

 

これからまたこのブログを少し書いてみようと思います。アクティブな毎日ばかりではないので時々になりますが、どちらかと言えば作業日報的な記事が多かろうと思います。寄ってくれる人は殆どいないブログですが気楽でいいです。ではまた次の日まで

 

チャオ!!